ページの先頭です
ヘッダーのはじまりです
  • ENGLISH
  • 新着情報一覧
  • サイトマップ
  • 文字サイズ「小」
  • 文字サイズ「中」
  • 文字サイズ「大」


本文のはじまりです

海外部門

国際社会のニーズに応えるテクノロジー。ピーエス三菱はグローバルに活躍の場を広げています。

コロラドリバー橋(アメリカ合衆国)

2010年完成、アーチスパン323m、北米最大の鋼コンクリート複合アーチ橋。歴史的構造物であるフーバーダムの眼前に建設され、施工中は全米でも注目されるシンボリックかつ技術的難易度の高い工事でした。

MRT高架403工区(シンガポール)

シンガポール島内を走る鉄道「MRT(Mass Rapid Transit)」の東西線で、東ジュロン地区を通過する高架橋(単純PC箱桁橋)を建設しました。地上でプレキャスト桁を制作し、特殊な架設機械で架設しました。

タンジュンプリオク港アクセス橋(インドネシア)(工場製品)

インドネシアおよび周辺国にとって重要な国際貿易港であるタンジュンプリオク港へのアクセス道路の改善による国際競争力の維持に貢献しています。経済性、美観に優れたPCU桁の製作を担当いたしました。

国道2号線No.326橋梁(マダガスカル)

マダガスカルの東海岸を縦断する国道2号線に建設された橋梁です。橋梁形式は4径間連続PC箱桁橋で、幅長は254.5m、幅員6.0m、片持張出架設工法で施工しました。

PC波形矢板(工場製品)

当社から東南アジア市場へ導入後、河川護岸や港湾岸壁、用排水路等、様々な構造物に採用されています。現地での非常に高い需要に応え、社会基盤整備に大きく貢献しています。

台湾新幹線軌道スラブ(台湾)

台北から高雄まで354kmを縦断する新幹線建設において、軌道部分のコンクリート製スラブ合計2万5,000枚余を製作いたしました。日本国内の新幹線軌道スラブで培った豊富な経験を生かし、品質管理の行き届いた製品を提供しています。

ダイニン導水路セグメント製作工事(ベトナム)

ベトナム中部の高原リゾートの町ダラット郊外に建設されたダイニン水力発電所の導水路トンネル用シールドセグメントの製作を担当いたしました。工事延長は7km、セグメント製作数量は5,248リングに及びます。

ハダセ橋(エチオピア)

首都アディスアベバから放射状に伸びる5つの幹線道路の一つである北西幹線道路上の青ナイル川に架かる、橋長303mの3径間エクストラドーズド橋の上部工施工に協力いたしました。

新マナー橋(スリランカ)

スリランカ本土~マナー島を結ぶ橋長157m、6径間連結PC合成I桁橋上部工工事です。紛争を乗り越え10年ぶりにマナー島とスリランカ本島を結び、住民に待ち望まれた橋梁の上部工工事に貢献いたしました。

本文のおわりです


会社情報
  • ごあいさつ
  • 経営理念
  • 役員一覧
  • コーポレートガバナンス
  • 会社概要
  • 事業紹介
  • 土木部門
  • 建築部門
  • 海外部門
  • 工場部門
  • 技術開発部門
  • メンテナンス部門
  • エネルギー部門
  • 環境部門
  • ネットワーク(拠点一覧)
  • 沿革
  • 採用情報
  • 関連会社
関連コンテンツ

  • 個人情報保護方針
  • サイトのご利用にあたって